FC2ブログ

ししゃもですよ

今日のお魚(ニャハハ)
買ってみた"そのまんま食べるシシャモ"
…焼酎お湯割り!
て感じでした(ニャハハ)
090928blue
美味しいよ
スポンサーサイト

忍法 飯綱落しぃ 

レイトショー
ポップコーン♪ほんで ビ~ル♪
観に行きましたえ~
カムイ
"忍者たちの息づかい"
ビンビン伝わったわぁ



長月のキャンドルナイトォ~♪

最近混ぜて炊いてる"ハト麦"
プチプチ♪なんだかエエねぇ
090925blueよん


さて…
長月の夜は長い?からねぇ
キャンドルとか灯して♪
お気に入りのキャンドルグラス♪

夜風に揺れるキャンドルの灯とぉ~
(エヘ)ジャックダニェのぉ氷カララン♪
長月のぉ 夜は更けてゆくぅ~♪

とうもろこしのお話し

爽やかな空気と美味しいお昼ご飯
090924blue

シーズンも過ぎたねぇ
ひげだらけ♪
"とうもろこし"
僕は、毎年の夏休みの日々と
真夏に聞いた、この歌みたいな言葉
を思い出す。

「かぁわをむいたらヒゲだらけ
 ヒィゲを取ったらイボだらけ
 イィボを取ったらアナだらけ
 さて私はダレでしょう?」

隣の畑から採ってきたばかりの
大きさも不揃いで
白や紫色の混じった実の
"とうきび"

「 もいで来たけぇ食べんさい
あがに勉強ばかりしよったら頭いとうなるけぇ、
“とおきび”でも食べんさい」

まっくろに日焼けした僕は、縁側で腹ばいになっている。

僕は、決して勉強なんかしてる訳ではなくて
絵日記を描いている

“クマゼミ”
“ナナフシ”
“カブトムシ”
“ミヤマクワガタ”


「 もいで来たけぇ食べんさい」
「はぁああい」

真横からかじる
ガブッって

ミィイン ミィイン♪
ツクツクボォシ ツクツクボォシ♪

夏の日の、その”とうきび”
ホント甘くて美味しかった。
そして、ホントにやさしい味。
ホントに大好きだった。

カナカナカナ♪


そして、もう一つ

「…とうきびが食べたい」

その言葉に、自転車で駈けずり廻って探した
真冬のあの日の事を思い出す…
それは又、こんど。

エンジョイやでホップレ(そんなん言わんか?)でパエリア♪

スペインのワイン買いに行ったりしてネ
ホットプレートでネ
作るねんネ
ほんでネ
"ハフハフ"言うてネ
スプーンでネ
ツツイテ食べるネン
「旨い旨い」言うて食べるネン
"月と六ペンス"とかボォ~ッて思い出しながら食べたり
いやぁ サイコ~やね♪
パエラ!
ホンマ美味しいネ
簡単やしネ
うん
enjoy!パエエジャ~♪
楽しいよ

そや、盧舎~見に行こ


待ち合わせのcafeにて
温かい珈琲

「ええ天気やねぇ、どっか出掛けようかぁ」

そうだ
"盧舎那大仏像"
見に行こぉ
"鹿"や、鹿 うんうん♪
言うてね

さて…
もぉ、夕刻

歩いたぁああ~


コレ♪
わらびもち
やろ?

「"きなこ"とかつけんと、氷でよぉ冷えたんそのまま食べてみ」
わらびもちはネ
「美味しい~」
「な、美味しいやろ?」
やねん
やねんで いやホンマ

さて…

"みなみ"まで戻って来たら
コレコレ♪
wao!
やで(ニャハハ)
『KING OF ビアホールでやる"比内地鶏の唐揚げ"と"ビール"!』
はぁ サイコ~

ENJOY♪
ぬははは

餃子食べ歩きよん♪

名古屋から訪ねて来てくれた親友と三人で
"旨い餃子食べ歩こぉや、ビールおいしいやん、最高やん?ツアー"

「かに道楽のかにの下で待ち合わせやでぇ」
と、なかなかベタな感じで、は、エエねんけど…
目茶目茶おおいなぁ、人!
皆、写真パシャパシャやん?
そやし、僕もつられてパシャや(ニャハハ)
おっと、餃子やけど…

スタートはこの店のコレや
第一部です
三角のお皿に三角のパリパリや

ほんで、2軒目は
第二部です
カウンターで焼けるの待つ時間はエエなぁ~
ここのもパリパリや

ほんで3軒目や
第三部です
"京都のKING"や
あはは
美味しいし、ネ
行っとかなぁ~でしょ。


餃子大満足ナイツでした
満足してもらえたかなぁ…

また行こな!(強引?)
ニャハハ

第一部:点天、イーインやねん、ビールセットで!
     美味しく焼いてくれはるからエエでぇ
第二部:南平、パリッとしてて旨いよ、15ケやけどペロリや
第三部:京都王将!大阪みなみ界隈の店舗よ(ニャハハ)
     ジューシーで旨いなぁ

パリッ♪と

パーティーです(プチ)

小魚? 小アジですよん

聞かれてないか…(ニャハハ)
この食べる"小アジ"美味しいヨ
"食べる"シリーズ エエよねぇ…うん

夜風の気持ちいい季節
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、どうも体調がすぐれなくて…でしたが
回復です!

よっしゃ
しっかり食べて
090918blue
ファィト!ォォ や

さわやかな朝

soup

そうなんやぁ

今年のね
シリーズなんやね…
初回の分から読んだら、又、違うんやろか…
登場人物への親近感とか?シンパシーなんやろかなぁ…
んんんん…

秋なんかなぁ

090915blue

ゲリロォ~♪

映画観て
ゲリロォ~♪

映画観て

オンザベッドで…
ワインのんで
三角のチーズ食べて
映画観て
パリス
ほんで
おかゆさんこしらえて
しっかり食べて
寝て
元気なろ…
(ヌハハ)

夜更かしせんとハヨね

ふふ
楽しみましたヨ
ルージュて、そうかぁ

ふむ…
…安心するんやろね、この系
映画いうても、様々やなぁ いやホンマ

よっしゃ元気なってきた…

blue090910
しっかりたべて やな

しっかりとたべて

雲がね
ほんま季節、かわっていく感じ、ヤネ…
秋やねぇ
そんな空みながら ネ
しっかりたべて
青い090909

夜ッ
お燗した辛口!
お燗やで
はよ寝よ…うぅ…

しっかりたべて

ミネストローネでも食べて
090908のblue
ファイト~おぉ…

夜は
映画でも観て
はいっ!

はよ寝て
体調管理
ナハハ

なんだかネツっぽい…

しっかり食べて
090907のblue
夜は
映画でも観て
バビ…
…うう
はよ寝て
体調管理
ナハハ

"ワイン"と"チーズクラッカー"と"映画" をしよお

素直に…
とても素敵な映画を観ました。
あるいてもぉ~あるいてもぉ~♪
…そうだよね

僕達のこの生活
僕らの日常が
本当、"ドラマチック"で
たくさんのユーモア
そして喜び
時には悲しみ
そして切なさ…
うん
そうだよね
うん

今は、
「最近、お勧めの映画ない?」って聞かれたとしたら
これ言うなぁ…
うん(そやしネタバレぽい事いっさい書かんとこ…ふふ)。

それと、この映画観ました。
"痛み"を考えると胸が苦しくなるね…
それぞれのココロの痛み…
表現方法のとらえ方は個人によって様々だろうけど
よかったよ、うん。

少し共通テーマが見え隠れする2本だったなぁ…
いい映画だと思える映画は、いいなぁ、うん
出会いやなぁ

ときどき食べたなるシリーズ♪

牛すじネギカリー大盛り 1,050円也
”カリー”やで
お腹いっぱいやわ
あ~美味しかった
“時々食べたなるシリーズ”のひとつやねん
(ヌハハ)

高速道路のはなし…

以前、ドイツの”アウトバーン”を走りながら色々話したことがら。

慎重派である彼が時速120kmで運転するワーゲンバンは快適、
僕らはアウトバーンを南へ走っていた。
このドイツのアウトバーン(高速道路)は、
ヨーロッパで唯一、未だ制限速度を設けていないのであった。
日本とは左右逆の3車線道路
当然ながら左側が追い越し車線
面白い話しを聞いた

「一番左車線てぇのは、BMW専用レーンなんだよ」 

それは満更ジョークでもなく、やはりほとんどがBMWでした。
200k/mは出てるだろうBMWの後ろにビッタリくっついて、
まくしたてているのもやはり、黒いBMWだった。
そして

「一番右側は、トレーラーとかの大型車だろ、
そして、この真ん中2番目のレーンつうのは
僕らの乗ってるワーゲンとか、ご高齢の方々の乗る車、そうメルセデスとか」

"ベンツ"て…そうなんやぁ…文化とは面白いものだ。

さて、ここからが書きたい事、
彼は話しを続けたんだ

「いま、大きな問題はね、
このアウトバーンの”有料化”の問題なんだ
維持費や、整備などやはり有料化しなければ、問題山積なんだ
実際のところ、政府もあの手この手、こまねいているんだよ
政府は、国民からの猛反対を受けながらも
『試験料金徴収システム』なんぞを繰り返しては、
なんとか徴収しようと躍起になっているんだ。
しかしながら、国民の猛反対により毎回失敗に終ってるんだよ
先日もね、"高額の予算"をかけて、"カメラの取り付け工事"を施工、
そして、それぞれの走行車を撮影、
後日、料金を請求することをこころみた
がしかし、国民からは…ご想像通り
”プライベートへの介入だ”と猛反発を受け、
悲しく失敗に終ったんだよ
やっぱり、無料なものを有料にするのは不可能にちかいよね」

最近よく、その話しを思い出すんよ
メディアとかで、
「欧米など先進国のハイウェイはすべて”無料”で、やっと日本も…」
みたいな話ししているのを見るからね

おいおい、
よく勉強してから話ししてくれよ、
これでは逆行することにならんか心配ぜよ


そして、おもむろにお弁当を取り出し
blue♪on
お昼ごはん食べる

まずは、腹ごしらえぜよ。

夜風、きもちエエねぇ

秋の雲みたやなぁ言うて空見上げ
お昼ごはん
blue♪on


夜、
久しぶりに一緒に食事したその人が
とても明るい表情で笑うのを見た
注文した”いとよりのアクアパッツァ”
そのピンク色は綺麗やったし
それ、3人のホークでツツくのんなんやメチャ楽しかったし
"きのこ入りクリームのフィットチーネ"かて
"ゴルゴンゾォラのペンネェ"かて
"バゲット"かて、"帆立とアボカドのアンティパスト"かて
ひと切れも残さんと、全部きっれぇ~に平らげたし
そや、僕以外の2人…
「お腹、いぃっぱぁ~い」言うてるのに
最後に”クラッシックショコラ”頼んで
パクパク♪やし
その人かてホンマ美味しそうに食べてた
僕:「アクアパッツアて”秋刀魚”で出来ひんねやろか?
   旬やんか、僕、近々トライしてみるわ」 
そぉんな無謀トライかて、やりたくなる気分の楽しい食事やった

なんやろ…
口に出したら嘘っぽいからあんまり言わへん
でも、むっちゃ応援してるねん、その人のこと
それでエエな…うん エエ エエ。

なんだかなぁ…や 

“政府いうのは我々や”言うことやねん
つまり
僕らは、政府と”運命共同体”やっちゅうことや
それ、ちゃんと自覚せな、ホンマあかん
なんや
「一回やらしてみよう」?
そんなどうしようもない感じの意見を耳にするの多いねん…
それ、なんで”上から目線”なんかいな
はてまた、
”VS”?
ワイドショーを見てるんかっちゅうような
どこの他人事やねんな
『そんな暢気な風潮は、直ちに改めるべし!!』 
っちゅう意見が、なんで主流やないねんな

…ちゅうか、
そないなってしまっているスタンス
そないになってしもたプロセスに憂うんよ

…と、言うような、
言うのもアホらしい事を言いたなる今日この頃…
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?
朝晩過ごしやすくなりましたね。

とか言うて なごむ感じに持っていった…ニャハハ

blueblue
ほんで、"あおいとりおべんとう"画像で 
もひとつなごむ感じ ヒヒ

きょうから

朝SOUP食べて元気にいこ
今朝は冷蔵庫の余りモンでカレースープ
soup!

お昼ごはん食べて元気にいこ
空は青い、今日はなんや秋みたいなにおいがした
あおいとりよ
プロフィール

Arbre de Hiver

Author:Arbre de Hiver
fuyu

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード