FC2ブログ

てんたかくうまこゆる秋 丹波の山々を越ゆる

よう
"秋の朝のホックリのミネスト、ワン!お願いしますスープ"♪(ナハハ)
100930mornin♪

今日のお昼は
"丹波の山々はとても優しい景色を織りなす…
そぉんな中での、"青い鳥弁当" "♪(ナハハハ)
100930blue
"舞鶴若狭自動車道~"
ってホンマ気持ちいい道路やねぇ

"綾部"の"ギャラリーカフェ"さん

そのカフェの、ひと部屋の卓子
ギャラリーカフェさん
大好きな"曲木の卓子脚"
楢材に濃茶で仕上げた丸に近い楕円の天板を組み合わせて
むふふ
エエ感じ…
卓子の脚の感じぃ♪
はぁ…やっぱり曲木はエエねぇ♪

天高く馬肥ゆる秋
綾部の空
わぁ~綺麗な空や

帰阪の夕暮れ前
なぁんとも言えん空が僕の横を流れてゆく
僕は窓を開ける
僕はいつしか空を飛ぶ
そして…
髪の毛クシャクシャなる
僕は窓を閉める
福知山くらいかなぁ…
素敵な空だ

もぉいちど…
天高く馬肥ゆる秋

…あ、空の写真…誰かさんみたいな日記なってる(ムフフフ)

スポンサーサイト

おとずれてみましたら、ひょぉ~っ、てなった…なるで。

よう
食欲の秋♪
旬をいただこう!
朝からただよう、焼き鮭の香り(ナハハ)
旬をいただく
はぁ~っ、エエわぁ♪
そやし、きょうもハリキッテまいりましょっ
、と。

お昼は
"京都でいただく青い鳥弁当"
100929blue

京都駅近辺に出来る大型施設内のお仕事があってネ
今日は打合せ
で、
ちょっと寄り道

訪れたことのなかった

"東本願寺"

"お東さん"に訪れる
御影堂
間口 76m  奥行 58m
面積で世界最大の木造建築であるここ
"御影堂"
現在の建築は1880年(明治13年)の、なんだ

ひょぉ~すげぇ、だわ…

"御影堂から御影堂門を眺む…"
御影堂門
入母屋造り、本瓦葺き、三門形式の二重門…

ひょぉ~、だわ…

"京都三大門"の内の、ひとつ
なのかぁ~



麒麟

んんん…
…鳩
…なんやろな

境内に、グワァ~ッて
めっちゃ、よぉさんいてる"鳩たち"を
ちょっと怒った顔で、にらむ
"麒麟"を見る
鳩たちを見る
麒麟を見る
何か笑けてくる

"麒麟に鳩" か…

ほんで"人間"
"金網"の存在が、よぉ解らんもんになってくる
ワハハ

あ…
西とか、東とか…
そないな事は思わずに
やっぱりすごいよ"木造建築"
そんな今回のプチ探訪

さぁて、次回はぁ~
などと思いつつ

帰阪の夕暮れ
鼻歌まじり


いちょうの下、自転車で通る時、おでこに直撃…狙ったな…くぅっ…秋やねぇ

よう
なんだか久々
"ミネストロォネェイ"
100928朝です
セロリが旨いよねぇ
ホックリスープ、そんな秋の朝

お昼
"青い鳥弁当"
100928blue
陽射しをうけるお結び、
そんな秋のお昼

茨木市にある
"デンティストさん"の待合ロビー
普通にやけど
普通に並んでる感じやろ?
そやけど、ちゃぁんと考えてある…

"裏面"
ジョイン
…見えへんところやねんけど

使い勝手
ちゃぁんとネ

腕をくんで
ふむ、ふむ
うなずく僕

でした

ときどき海苔、の日

よう
"人参スープ"やねん
100927morning
お鍋にオリーブオイルとバター
スイッチオン
玉葱を擂る
イン(ジャァ~ッ)
炒め中(塩チャッてやって蓋すると時間短縮、ナハハ)
人参を擂る
イン(ジャァ~ッ)
お水ザァッ
グツグツ
塩、胡椒("がらスープ"でも"コンソメ"でも、チャララ、しても美味し)
バターも一度チャッ
牛乳ジャッ、ジャジャ
パセリ
めちゃクィック(手抜き?ガハハ)
ヤミィ♪ 


お昼ごはんは
"青い鳥弁当"やねん
100927blue
時々、海苔
…その日、今日

映画
花の・・・
藤沢周平さんの短編の映画化
うん、やっぱり好きやけど…
けど?
あ…桜が美しいよ
桜の季節の度に思い出す…んだよ 
きっとね…うん、けど…
けど?
ニャハハ

はぁ 映画 楽しっ♪

ツッタカタッタッタァ♪と

よう
気持ちいい風が窓から…
んん~エエねぇ
"日曜日な感じのモーニングセットな感じ"
100926mornin

ベランダで風に揺れるのは
山盛りの洗濯物
シャツ達
ナハハ

さぁ
近所のスーパーへ出かけるのだ
ツッタカタッタッタァ~♪

公園の真ん中を突っきって行くんだ

ツッタカタッタッタァ~♪

見上げる今日の空
今日の空…秋や
公園の真ん中で伸び

ぐぃ~ぃぃぃっ!
気っ持ちエエなぁぁぁっ

ツッタカタッタッタァ~♪

ビール ビール 
ビールッ、ビールッ♪
コロッケ コロッケ 
コロッケッ コロッケッ♪

ツッタカタッタッタァ~♪
(二ヒヒヒ)

レンタルビデオ屋さん

映画ッ 映画ッ♪

かいもんや
あ…
"青いのん"が借りた映画ネ
ミルクも、きれてたもんで、
あ…セロリ安かったわ今日…
(説明いらんかっ…ニャハハハ)

むふふふ

さっ 準備準備っ♪
映画観るセット♪

さぁ
ロォォ~ド ショウッ!
月での出来事やねん
"SFサスペンス"かぁ
面白いなぁ
そやけど、最初の方に出てくるあの"女性"が、最後まで気になった…
まだ気になる…
あわぁ~っ どぉいうこと?
ナハハ

さっ
二本目、邦画なりっ
そんな映画も観るねんで
楽しみましたヨ うん
そやけど、TVドラマ観てるみたいな感じやなぁ
なんで映画にしたんやろ…

はぁ~っ映画楽しっ♪

そんな

日曜日なのでした

チャンチャン♪

あきのあさの温かい珈琲 エエねぇ

よう
とても"秋の朝"だなぁ
温かい珈琲をいれよう
温かい珈琲の季節やなぁ…
「ほっ」
今朝は
"昨夜のシテュウの残り"♪
100925mor~
「ほっ」

仕事の途中
何だか食べたくなった…
時々 食べたくなるねん
"なか・う"
ときどき食べたくなるねん
こだわりたまご やろ
テーブルの唐辛子ふりかけガッサリ
生姜山盛り
それを
ガァッッッ! 
って、食べたくなる、ねん時々

ふぃ

あきの夜風にほっくりシチュー

よう
"グーテンモルゲン"♪
あ…別にドイツとは関係ないけどな(ニャハハ)
"ジャガイモとソーセージのクリームスープ"
あ…ソーセージや…そやしか…(ワハハ)
おうちモーニングセットで ハハ
お昼の
"青い鳥弁当"
100924blue
さて、本日の具は何でしょう?クイズ

ハイ、正解♪
"昆布"

今夜は風が少し冷たいなぁ
そやし
"ホワイトシテュウ"♪なのです
そろそろ しろいスープも♪
ほっくり ほっくり
「美味しいね」
「うまいなぁ」
言うてね
ほっくり ほっくり な
秋の夜長


映画です!
そうやろなぁ…、やっぱりな、の映画や
青春です
色々思い出したりしたなぁ…

はぁ~っ 映画 楽しっ♪

とらさんけいかく♪だい28作目でございます

先日買って帰った"じゃこてん"焼いてぇ♪
昼間のぉ~♪
"ビ~ル"
「秋分の日、おめでとう」
ひるまっからね♪キャハハ

さて…
28作目でございます
いや…皆まで言うのはやめましょう
語りつくされた映画でございましょう
楽しうございます
1981年12月29日公開の第28作でございます。

オープニングは、ノーベルノーベル…寅さん
名医の寅さん、オペシーン
ナイフとホークで
とんかつ!
…って
ナハハハ
楽しいなぁ♪

美しい未亡人は、"光枝さん(音無美紀子)"
その夫は寅さんと同業の彼、
彼は余命少ない病床に見舞いに来た寅さんに
『彼女のことを頼む』と…

あ!
見逃さないヨ

 山門は我が産土、
 雲騰る南風のまほら、
 飛ばまし、今一度…

 
"白秋"だね、"うた"が壁に。

そぉそ
"愛子(岸本加世子)"って娘!
18歳なんやけど
彼女のお兄さん、マグロ漁師の地井 武男やねん
彼女が、めちゃ面白いキャラクターでな…
飛び跳ねてダダをこねるシーンなんか…ハハハハ

さて
柴又、
"光枝さん"と"寅さん"の会話のシーン

 光枝「寅さんが見舞いに来てくれた時、うちの亭主変な事言わなかった?」から始まる会話のシーンやねんけど
 
光枝「ほんとに馬鹿だったのね…あの男…」
  寅「ほんと馬鹿だよなぁ」

 光枝「安心した…寅さんの気持ち聞いて…」


のシーン後半、光枝さんの表情…"あの顔"ちゅうのは…

きゃーっ!
もぉぉ、寅さんっ

ほんま、寅さんっ

なるで
(アハハ)

いやぁ
笑いあり、涙あり…
ちょっぴり切なくて、そして温かくて
…ほんと、楽しうございます♪

あきのそら あきかぜ あきぐも あきさんま

寝ぼけ眼の僕の枕もと
ん?ローズマリーの香り…

目がさめると
窓は開けたままで
秋の朝の爽やかな風
その風はカーテンを揺らして
僕の部屋に入ってくる
揺れるカーテン越しに
僕の小さなベランダの
ローズマリーが揺れている

よう
また うどん?
"とろろろ ろ うどん"
さっ頑張るぞ~っ(ちょい仕事バタバタの僕)

お昼は
"青い鳥弁当"
100922blue
梅はその日の難のがれっ と♪
…しょっぱぁ~(ニャハハ)

あきなすで さんまえだまめ あきですな

よう
昨夜、スーパーで"かき揚げ"買ったからね
"朝うどん"♪
朝うどん だよ
大根?もちろん昨夜
ごぉりごぉり♪冷蔵庫で寝かせます(寝てるのか起きてるのか?)いやな辛味が抜けます♪
ほぉれ 朝うどん
美味しいなぁ

お昼ごはんは
"青い鳥弁当"
100921blue
黒米の赤い感じ♪

さて
映画 映画♪
観たかったのよ コレ
どれどれ…
食堂かたつむりん
"ジュテームスープ"
ナハハ
エエねぇ
三浦友和の登場シーンは笑ったなぁ
あと、エルメスの…ナハハ
"エルメスのパン"
て、ワハハ

フードは…吉岡知子、言う人なんやね

でも、
デフォルメ
デコレーション
過多だなぁ…うるさい感じ
なんだか残念…
あ…
好みは色々だからね
うん
僕にはよ うん

ナハハ
映画楽し♪

僕も"ジュテームスープ"作りたいなぁ
レシピ考えよっと

林檎
ざくろ に
いちじく
ムハハハ
黒焼きのイモリ…
フハハハハ~(こわっ)

ゆっくりジャックさんやりながらジョージさんでも観ますか

ゆっくりウィスキーでもやりながら
映画、映画♪
ほえ~っ

ほぉぇぇぇぇ っ…


"ジョニーさん"でも飲むか…

ごきんじょランチメニュ

ランチ♪
歩いてネ…と
またまたやってきました!

"Bindu"ビンドゥ♪

ランチメニュー
"A ランチ"
むふふ
今日は"ビール♪"~
またまた このお店♪
「ナン、でかっ!」
カレーは"野菜カレー"の"スーパーホット"よん
じゃ~ん またまたスーパーホット♪
「ナン、おかわりっ!」

ご近所"お気にいりランチメニュー"です

いよからさぬき 

よう
お早よう ってね
まだシャッター下りてるよ 早朝やもん
"坊ちゃん時計"っての、その隣にある"足湯"
早朝からの、おじいちゃんおばぁちゃん
朝早くからの足湯場で語らう人々
何のこととか話してるんやろぉかなぁ…ふふ
ぼっちゃん
おぉ、なぁんや、エエ感じの
な、エエ感じやろ?
やなぁ…
なんだか思い出す風景…(んん~っ)

さぁ
明治27年…うぉぉ
見上げる
"赤いギアマンの櫓の屋根には白鷺の像"…
その昔
足に傷を負い苦しんでいたのは
一羽の白鷺
ふと見ると
岩の間から湧き出ているではないか
傷ついた足が癒された
その物語に由来


いざ…

今から1414年前…
時は、569年…
太子は、
この湯けむりの中、想った…
僕は、早朝の神の湯にて
ここ“神の湯”は明治27年完成

明治28年には
正岡子規や夏目漱石らが
この湯けむりの中、想った…

そして現代
時は2010年
僕は、
湯けむりの中、想った…

何だか時空を超え
不思議な気分になる

ナハハ
はぁ~エエ湯やった♪
明治27年からの…ん~いやぁ
軒の腰掛で涼む
朝の空気が気持ちいい…
石です

"玉の石の神話"
大国主命オオクニヌシノミコトが
重病の少彦名命スクナヒコナノミコトを入浴させたところ
快癒し、この”玉の石”の上で舞を舞った

だってさ
建物の横にある、そぉんな伝説の石に
拍手…パンパンッ

さて…

-ここからはフォトギャラリーでお楽しみ下さい-

けっこう並んでるなぁ…
おこぼれ狙ってるんかなぁ…軒のスズメ
そう!ここよ、ムフフフフ ここ♪
はぁ~エエなぁ♪
あったかい大♪
つめたい大
「あったかいだい と つめたいだい ください」
こぉよ♪、どぉよ
はぁぁぁっ
のどかな自然の景色の中…
二杯のうどん
はぁぁぁっ
めっちゃお腹いっぱい…
でも、まだ食べれるなぁ、食べたいっ
三杯頼んだら良かっ…あ、鉢、持たれへんか…ニャハハ
やっぱ、ここが一番好きや…
「ほな、また!」

"途中下車の讃岐うどん"
でした♪

鳴門大橋
"鳴門大橋"の見えるサービスエリアで休憩
帰阪なり

さてさて 今夜は…
何か買って帰るかぁ…やっぱ
どぉかなぁ…(むふふふ)
です
お疲れさま、ぼく…うん(ふはは)
伊予三昧なり♪
"じゃこてん"
最高~♪

あ…
"旅ブログ"やん…

あ…
"温泉、と、うどん"
やけど…

松山でのお仕事、
バァッチリしたかんネェ!
そぉやからこそっ
ご褒美、ご褒美っ

「お疲れさん、僕」

…となっ

ワハハハハハハ

せとをわたるかぜ せとをわたるはし せとをわたるぼく

よう
今日は午後から出張だかんね
"むちんむちんそば"
100917morning
パワーつけなな…なんだな(ふふ)
お昼の"青い鳥弁当"
100917blue

瀬戸を渡る 風
瀬戸を渡る 倉敷から坂出までの10の橋

遠くつながる鷲羽山
こっち周りで四国は久しぶり…
向こう岸の橋脚の下の写真を思い出す…
さぁ伊予国へ…
伊予側を撮る
この島のサービスエリアも久しぶり
なんか食べるかな…
与島パーキングエリアでおやつ
“じゃこ天うどん”500円

高松道から、松山道…
そして

-松山駅前-

日の暮れた駅前を少し散策
ん…?
ん?…mmmmm
ビアホール
"みゅんへん"?
メニュウ?
"唐揚げ"?
んmmmmmmm
と、反応した僕の横をワイワイと店内に入ってゆく客
ここ愛媛では、知らん人がいぃひんくらい
"唐揚げの旨いビアホール"で有名、なんやそう、やけど…
ふむ…
で、調べてみました、オープン時期…
曽根崎の"ニューミュンヘン"は昭和33年オープン
この"みゅんへん"は、昭和55年に大衆レストランからビアホールに転換してオープン
ストーリー浮かんでくるなぁ…

そやけど、調べてて途中思いました…

美味しくて
皆がハッピーなれたら
それでエエやん、うん…
てネ

今度、来る機会があったら、食べてみよぉ…
てネ

さぁ、お仕事、お仕事っ

あきはきぬ 

とぁっ!

よう
"黒胡麻たっぷりスープ"でい
100916morning

お昼の"青い鳥弁当"
100916blue

やぁっ!

あきのけはいがうれしい

よう
秋の感じするね
なんだか嬉しいね
秋の空気だね
なんだか気持ちいいね
今朝は何だかカレーな気分
"オニオンとブロッコリィでシンプル"
100915morning
さっ、ハリキッテまいりましょ~っ

お昼は
"青い鳥弁当"
100915blue
『梅はその日の難逃れ』
と言うんだぁ~とか思いながら毎日食べます
"梅干"
パクッ(…しょっぱぁ~っ)とね
今日は、奈良学園前での仕事の合間にね

さてっ
見えへんとこでの"こだわり"とか
"苦労"とか
そんなんが、よぉさんあるねんよ
例えばこれとか
フラットに取り付けのスイッチパネル
見た感じも、なぁんでもない感じやねん、けど
色々、考えてるねん、コレ
ふふ
そやねん、うん

そんな卓子の前でね
その卓子のスイッチパネルのとこ、じぃぃ~って見ながらね
一人、腕組みして
「ふむふむ、ふむふむ、ふむふむ」
と、うなづく僕

ナハハ

エエ感じやねんもん

と、言うようなとこ、の事。

でした。



そのトンネルで"息とめ"成功したら、絶対"ズルした"、いうことや

夜明け前のトンネルをぬけると、そこは…
夜明け前…

生駒山のふところを真っ直ぐに貫く
5578mのとてつもなく長いトンネル

入口から2117m走ると
大阪との県境の標識が現れる
前にも後ろにも、車は見えない…

今、
生駒山のお腹の中には
多分、僕一人だ…
少なくとも
この、とてつもなく長いトンネルには…

僕は叫ぶんだ

そぉ
こうだ

「わぁぁぁぁぁっ!」

そして
僕は歌うんだ
大声で
叫ぶように

そぉ
こうだ

「もぉっとぉ~もぉっとぉ~孤独よぉぉ踊れぇ♪
もぉっとぉ~鮮ぁやかにっ♪チャンチャンチャチャチァラララ
チャンチャンチャチャテンテロリンリン 
チャャンチャンチャチャチャラララ~♪
(まだまだ続く)」

そこから3461m走り
トンネルを抜ける

ワハハハ
(寝不足ぎみかなぁ、僕のテンション…)

さて
気を取り直し(ん?)

よう
目玉焼きっ
"トーストと目玉焼き"
とろ~り黄身♪エエねぇ~
君ならどぉする?
乗せる?
それとも、浸ける?
え?まさかの、別々?

お昼ごはんは
"青い鳥弁当"
100914blue
ナウ
(…一回書いてみたかったの)

さて
椅子の取っ手やねん…
椅子の引き手なの
数多ある取手やねんけど
なっかなかエエ感じのんないのなぁ~
そやから今回、既製品をアレェェンジッ!
ん、なかなかエエんちゃうのん?

ピィナッツきなこクリィム初体験

野菜ごろごろな感じのスープ、美味しいなぁ
よう
100913mornin♪
そうそう、トーストにネ…
ミッドランドスクエアのお店でネ
「これが、どえりゃぁうみゃぁもんで」
(ナハハ…そないはしゃべりません、ハイ)
って、お土産にくれたコレ
ピーナッツきなこ♪
これが…
めちゃんこうめぇもんだで! 
イケるねぇ♪サンクス

本日のお昼は
"青い鳥弁当"
100913blue
だぁがやっ

とくがわえんへ訪れる

名古屋です
"大名古屋城展"開催中の
"徳川美術館"へ
徳川美術館へ
"大名古屋城"言うても
僕て未だ
"名古屋城"へ訪れた事がないのでした…
でも、色々楽しみましたわ
でも、やはり、目がいくのは
"茶道具"!
瀬戸の茶碗もなかなかやなぁ…とか
蒔絵の施された数々…
いやぁ素敵

途中、
この徳川美術館の"旧正面玄関ロビー"が
"開館当時のまま"って…

壁の大理石も
そこに施された象嵌のモダン加減…
そして
足元っ!
鯱の象嵌2
鯱の象嵌1
なぁんとも素敵やと思わへん?
"昭和10年"やて!
ひゃぁ~っすごいなぁ

そのあとで
"徳川園"の庭園を散策
徳川園やねん
緑が美しいなぁ
徳川園の庭園やねん
亀やろ…鶴や、あれが蓬莱山、かなぁ…
なぁんてね…しばし、庭園散策を楽しむ、僕♪

さて!
久しぶりに親友に会う
これが又、
いつものことになってしまってるねんけど
"突然の訪名古屋"にも
こころよくお付き合い~
ほんま、サンキュやわ

でっ!
風来坊やねん
「"生"ふたつ アァンド "手羽"二人前っ」
これやねんこれっ!
最高です…
あ、ビール"サッポロ"なんよなぁ…それも、手羽に合ってるねん♪
ナイスッ
コレ、いつでも食べに行ける名古屋の人々が、羨ましぃ…

あ、
そやそや…
ひとつ残り
これっ!

"なごやのこし"(名古屋残し)
て、言うねんて…彼の談

言うなら
"えんりょのかたまり"(遠慮の塊)
やんなぁ
"カタマリ"?、言うのも、考えたら、えらい表現やけど…ふふ

つまり!
名古屋の人々には"遠慮しはる人が多い"
そない言う事かいなぁ…
ね、
けぇっこう、色んな"呼び名"があるかもな…
この
"最後の一個"


おおいに食べ♪
おおいに飲み♪
おおいに語らい♪

そして
おおいに寝た♪
…のは、帰阪の汽車の中~
ナハハ

美味しかったなぁ

あ…
名古屋へ"手羽"食べにいった
ちゅうわけではないでぇ~

ナハハ
お仕事でネ…
うん
そやけど、とても楽しかったよ

友に感謝

いただきもののかわいいゴーヤ

よう
朝おうどんやねん
好きやねん
うどん
朝うどん
がっつりやねん だいこん
"大根"まだまだ夏、辛いやろな~っ、思たから…
深夜に
ゴォリゴォリ♪
深夜やん?
なんか、そんな音、どこからともなく聞こえてきたら怖いやん?
ニャハハ
そやし、そォォォ…ッと、
ゴォォォォリゴォォォォリ
よけ怖いか…
ガハハ
ほいで、ラップして冷蔵庫入れておいたねん
そしたら
ぉっ辛ないやん!♪
成功

さて
いただいた
めちゃ可愛いサイズやねん
手作りの雰囲気がなぁんともエエなぁ
“ゴーヤ”♪
いただきました!
ゴーヤの緑色って綺麗や
美味しくいただくぞっ、と
やっぱこれでネ♪
チャァンプルゥ♪
苦味もエエ感じやぁ

パクッ
ビールグイッ
パクパクッ
ビールグイグイッ
パァ~ッ最高~♪

感謝、サンQ

あ、そういえば彼女からいただいた野菜…
前回は(言うても、だいぶ前やなぁ…)
"ベビーキャロット"やったなぁ…
そぉ!
"小さいのん"
ニャハハ
めちゃ美味かったなぁ、あれ
嬉しっ

今夜は…
“秋を感じよぉ~、鍋の会”
あきのぉ~
残暑続く中
それでも
秋の足音はすぐそこに
小さい秋
小さい秋
小さい秋
みつけ、よぉ~、鍋の会
ハハ
おなべのぉ~
キノコ満載っ、お鍋、お鍋
ホクホク食べて
キノコ美味しいねぇ
キノコ美味しいなぁ
言うぉ~、鍋の会

ニャハハ
お腹いっぱい

ジョニーさんとオリビア♪

よう
goodmorning soup
冷凍庫のストック"手羽先"そのまま炒めちゃう
焦げ目ついたら
ごろごろ野菜をがっさと入れて
ごろごろ炒めましょう
お水でコトコト、塩、こしょう
ミルクとバターで
"ごろごろ野菜で白いスープ"
美味しいヨ

お昼ごはん
"青い鳥弁当"
100910blue
だわさ

ナイトタイム~♪
今夜は…
"ジョニーさん & 南京豆"
ムフフフ
"鉄板メニュウ"やねん
GOLDGOLDGOLD
そして
照明落として…
"カメヤマ & ナグちゃん"
(ムフフわかる?)
そんで
ミューズィック♪
ほよ~
なぁんか、ここんとこ
仕事、バタバタしてる感じやから…
今宵は…
"♪Olivia Ong"
優しく包んでくれぇ~っ
ムフフフ
左から:ジャックさん
    ジョニーさん
    そして
    
    つづく…  

ことしもとどきました そんな季節なんだね

よう
"フランスパン"長いの買ったらネ
そして
ちょっと硬くなってきちゃったらネ
やっぱり
コレ
"なんちゃってオニグラス~プ"♪
100909mornin♪
"玉葱"って優秀な野菜だよねぇ~

たまねぎ

少年の頃
どうしても苦手だったこの野菜
ところが
"あの一週間"で、僕は変わったんだ

"あの一週間"は、生涯忘れられない…

あの一週間

つづく

お昼ごはん
"青い鳥弁当"だ
100909blue
そうなんだ

今年も
今年も届いたよ
届いたよ

そんな季節なんだネ
ホント
甘いんだ

まだまだ暑いけど、せみのこえが、あれだね…

よう

寝汗をかいた首筋を
脱いだTシャツで拭きながら
裸のまま
僕は
ひざまずいて
その扉を開けるんだ…

そして
たま子…
玉子(たまこ)さん…

にぬきなんだね
そぉなんだね

僕は…

僕は…
首筋の拭った汗が…又、噴き出す

そして

選んだのは

僕が
選んだのは

君だよ…
たま子ぉ~

プハハハハ

…さっ、今日もハリキッてまいりましょ

お昼ごはん
"青い鳥弁当"
100909blue
なのだい♪

やさいすきやなぁ、うん

赤いキャベツ、大根、玉葱、人参
ふよぉ~ボルシチみたいな感じやん
がっつり野菜
野菜、好きやわぁ~
よう
朝のムラサキ
さっハリキッテ、っと

お昼ごはんは
"青い鳥弁当"
100907blue
だよ

いただきものの
"プレモル"?ナハハ
贅沢なビール、っす
よるは…
ふぃぃぃぃx…さいこぉ

とうもろこしあまくておいしいよね

よう
"とうもろこし"が安かったからネ
"コーンスープ"♪で
ひさしぶりスープちゃう?
甘くて美味しい"とうもろこし"だったなぁ

お昼ごはん
"青い鳥弁当"
100906blue
いつもよりおおめにはいっております~♪

たくあん

ゆっくりしよおもてね

さて…
昼間の…
昼間のぉ~♪

このぉ~♪

泡の感じのぉ~♪

唇にあたる感じのぉ~♪

喉に流れるぅ~♪

このぉ~♪

冷たさのぉ~♪

ふふふふんん~♪

んんん~♪

んんんん~♪

そういえばお昼もおそばでした…ぎゃはは

よう
朝そばやねん
ニャハハ
"朝お家そば"
スタミナスタミナ 精つけていくで~っ


今夜は
あ…又、麺や…
いつものあのお店
これ、めちゃ最高♪やねん
このセットさいこぉ♪
瓶ビール クコックコッ♪
ゴクゴク、プハ~ッ
テーブル据付のサービス"辛味もやし"パクッ♪
クコックコッ♪
ゴクゴク、プハ~ッ
パクッ♪
ラーメン(しろまる)が到着するまで
"到着するのんを待ってる楽しみ"、ちゅうか
"もやしとビールが旨い"っちゅうか
楽しっ

到着~♪
しろ、たまごいり、ばりかた
ぷは~っ

おもてさんどうでした

表参道です。

降りそそぐ陽射し
日傘の人々
表参道ヒルズ、ね
9月なのにね
汗めっちゃかくわ

な訳で…
(どんな?)
帰阪ということで…
品川駅に着きまして
品川そばのかき揚げそば
ひやぁ~、ここのが一番旨いなぁ

こっちも食べとこ…
あずみのさんのかき揚げそば
ん~いちがいに"旨い"言うのもあれかな…
でも、"まぁ、旨い"

あ…
蕎麦を食べに来たんとちゃうで

卓子の意匠、めちゃ描いて描いて描いて~、ふぃ…でした、エエ感じなった思う
"白いサイドテーブル"

いけぶくろでした

池袋です。

僕は
東京の
立ち食い蕎麦屋さんの
"かき揚げ蕎麦"
田舎そば 池袋です
が、めちゃ好きです。

いやホンマ旨い思う
ねんけど
そない、たいそぉには言わへん?

品川に着いて
"品川そば"さんの
"かき揚げそば"
ほんで、
池袋に着いて
コレ


好きやろ?
ワハハ

あ…
そばを食べに来たわけやないで

ながつきのはじまり~

よう
今朝はシンプルに
"大根おろし"で、蕎麦つるつるっ
今朝のそば
つか…やっぱ、"夏の大根"てぇヤツは…
ナハハ
でも好き

お昼ごはん
"九月最初の青い鳥弁当"です
100901blue
くろごま、しろごま
くろごま、しろごま

さて、
今かかってるひとつの仕事が奈良学園前やねんけど
その近所のお店
チラチラ
なんだか気になったので
食べてみました
アスターさんのとろけるプリン
なんと…
確かに…
うん
(足をバタバタ)

又、買ぉ…
プロフィール

Arbre de Hiver

Author:Arbre de Hiver
fuyu

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード